てぃーだブログ › 古堅南FC応援ブログ › 古堅南FC やったぜ!県大会出場!

2011年11月22日

古堅南FC やったぜ!県大会出場!

いや~。何回投稿しても嬉しいラブので

またまた更新しちゃいますびっくり

2011おきぎんJカップ冬季地区予選びっくり!!

準優勝おめでとう古堅南FC やったぜ!県大会出場!やったぜ6年生古堅南FC やったぜ!県大会出場!

いろんなブログでもお祝いの言葉が書かれていましたよ。
卒業生・先輩・父母も喜んでいるようですうわーん
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
あいにくの雨の中、石川電力Gで一回戦を戦いました。


ポジションを少し変更し挑んだ石川FC戦。
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

一進一退の攻防が続く中、前線からプレスをかけボールを奪いにいきます。
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

中盤も相手のキープレーヤーをキャプテンのA君を中心に
S君、K君で体を張って自由なプレーをさせません。
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

DFラインもGKのR君の指示の下、センターバックS君の鋭い読み古堅南FC やったぜ!県大会出場!とカバーリングでピンチをしのぎ、
両サイドバックのR君も相手FWより一歩前ダッシュサッカーでボールをインターセプトという意識で
いつもの試合より気持ちを前面に押し出してプレーしていました古堅南FC やったぜ!県大会出場!

すると、前半終了間際にR君の先制ゴール古堅南FC やったぜ!県大会出場!古堅南FC やったぜ!県大会出場!が生まれ、
ベンチは最高潮アップアップアップ前半を終えます。

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
前半を終え、後半戦の戦い方を確認するイレブン。
父母の皆さんの「傘差し」に愛情を感じますハート

後半戦は押されるところもありましたががーん、そのまま逃げ切りタイムアップチョキ
◯1-0で勝利しました古堅南FC やったぜ!県大会出場!


場所を石川市民Gへ移動し、行われた準決勝「みどりキッカーズ」戦。
古堅南FC やったぜ!県大会出場!
体格・スピードに勝るみどり相手に、
古堅南FCも1回戦に引き続き気合の入ったプレーを連発パンチ!
ベンチ・父母の皆さんの応援にも気合が入ります古堅南FC やったぜ!県大会出場!
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

1回戦に引き続きまたまた前半終了間際。
相手のクリアミスで左サイドに流れたボールを、
難しいバウンドにK君が綺麗に合わせ、待望の先制点が生まれますピカピカ
古堅南FC やったぜ!県大会出場!
ビッグプレーの後、後半の指示を聞くK君。

後半も凌ぎ切り、◯1-0勝利古堅南FC やったぜ!県大会出場!
決勝戦へコマを進めましたチョキ

決勝戦は与那城FCとの対戦となりましたが、残念ながら●0-3で敗戦となってしまいました古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
決勝戦を観て感じたことは、与那城FCと
①「オフザボール」の時の動き ②3人目の連動
の差があったかなと思います。
県大会までに少しずつ修正できると良いですね♪赤

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
体を張り、声を出し、頑張って県大会出場を勝ち取った
6年生のみんな感動をありがとうピカピカ

県大会も頑張ろうぜ~沖縄本島


と、ここからは5年生の自主トレ編。

6年生が熱戦を繰り広げる中、嘉手納ドームで
Nコーチ、Sコーチを中心に基礎トレを行いました古堅南FC やったぜ!県大会出場!
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!

慣れなかったラダートレーニングも徐々に上手くなってきました。
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!

自分の体をコントロールできないとボールもコントロールできないぞ~古堅南FC やったぜ!県大会出場!頑張ろう!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
給水タイム1分間。生き返る~UP

その後、基本のインサイドキックを練習。基本はホント大切ですびっくり
古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!

古堅南FC やったぜ!県大会出場!
ちょっと画像が暗いな~・・・。すみませんダウン

水曜日には練習試合も予定されています。

5年生のみんな!一歩一歩、焦らず頑張ろうチョキ

「俺ならできる」(NHKプロフェッショナル「本田圭佑」編より)

強い気持ちを持ちましょう晴れ



Posted by 古堅南FC父母 at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
甥のプレー初観戦!考え深いものがあり
指導者、父母の姿をみて感じました。
子供たちがサッカーできる環境つくり!
県大会もがんばれ南FC
Posted by Kくんおじ at 2011年11月22日 16:18
ホント!充実した一日でした!!
6年生メンバーいつもの顔と違ってましたね・・・”キラッ☆”と輝いてました。
ベンチメンバーも含め子供たち&指導陣&父母の心が一つでしたね。
感動をありがとう♡ 県大会も頑張ろう!
Posted by Sの母 at 2011年11月22日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。