てぃーだブログ › 古堅南FC応援ブログ › 古堅南FC in 読谷小学校

2011年12月02日

古堅南FC in 読谷小学校

6年生の冬季大会の記事が続きましたが晴れ

5年生以下も頑張っておりますチョキ

11月23日に読小Gで読谷強化リーグ(勝手に命名古堅南FC in 読谷小学校)を行いました。

読小Gは広くて、影もあって、撮影もしやすくて最高ですね。
古堅南FC in 読谷小学校
(読谷カルチョA監督、父母の皆さんありがとうございましたキラキラ 

5年生主体チームは1月の新人戦に向け、

U-10は強化のためガッツポーズと計14試合が行われました。

古堅南FC in 読谷小学校
朝一の試合に気合が入る5年生パンチ!

古堅南FC in 読谷小学校
試合の前に記念撮影♪赤 K君どこ見てるの?

あまり試合のなかった5年生・・・。

どうなることかと思っていましたが、

おっ!なかなかいい感じ。全然悪くないダッシュサッカー

基礎練習しっかりやってたからね~GOOD

あとは経験とイメージを持つことが大切です。

そのためにはプロのプレーヤーの試合を観て

真似すること、そして、試合で試してみることを続けましょう古堅南FC in 読谷小学校

古堅南FC in 読谷小学校
メッシのドリブル・・・。ボールコントロールと体重移動。スゴすぎますびっくり!

古堅南FC in 読谷小学校
香川真司くん。ボールのもらい方、ギャップへの入り方。ステキですキラキラ 


古堅南FC in 読谷小学校
H監督の指示に耳を傾ける5年生チーム

今回は4・3年生との融合チームもテストマッチ
古堅南FC in 読谷小学校
このチームもなかなかfitしてましたOK

5年生の結果は1勝1敗1分けだったかな・・・。

新人戦に向け、頑張りましょうびっくり!!

(飛び級で上がってくるU-10メンバーに負けるなよ~グー


その一方でU-10も頑張りました。
古堅南FC in 読谷小学校

古堅南FC in 読谷小学校
結果は負け越しでしたが、基礎練習での浮き球、キック練習が随所に出てましたおすまし

急がば回れ・・・。地味~な基礎練習は後々、成果が出てきますアップ

反復練習あるのみ古堅南FC in 読谷小学校そこに明るい未来が待ってるぞチョキ


強化リーグの最後は恒例となった古堅南4年生VSU-9の負けられない戦いびっくり
古堅南FC in 読谷小学校
今回は4年生の勝利ニコニコU-9メンバーに雪辱を果たしました古堅南FC in 読谷小学校

次の戦いが楽しみです古堅南FC in 読谷小学校


ここからは番外編・・・。

さすがに1日中グラウンドにいると子供たちはいろんな遊びをやります。
古堅南FC in 読谷小学校 
高~い高~い

古堅南FC in 読谷小学校
はっけよ~い

古堅南FC in 読谷小学校
ネットを立ててサッカーバレー

古堅南FC in 読谷小学校
ぐーるぐるぐるぐる~

参加したチームの選手・父母の皆さん一日お疲れ様でしたニコニコ

それではみんなで古堅南FC in 読谷小学校
古堅南FC in 読谷小学校
ありがとうございました~!古堅南FC in 読谷小学校 

また頑張ろうね~ハート
古堅南FC in 読谷小学校













Posted by 古堅南FC父母 at 02:21│Comments(1)
この記事へのコメント
いつのはなし
Posted by tako at 2013年08月23日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。